見出し画像

動画広告について考えるnoteはじめます

はじめまして!

ニューステクノロジーHOLONIXでディレクターをしているシライワです。

まずは、僕らの自己紹介を簡単に。

僕らHOLONIX(ホロニクス)は、動画をメインに各種広告や、コンテンツを制作しているクリエイティブ部隊です。

TVCMからWEBCM、タクシーサイネージ、デジタルOOHなどへの動画広告、そして広告のみならずミュージックビデオ、動画コンテンツの企画から撮影編集、納品まで一気通貫して行っています。

今までの一部の作例ですが、こちらをご覧ください!


さて、

なぜ、このnoteを書こうかと思ったかと言うと、

まずは、僕らHOLONIXのことを少しでも多くの人に知ってほしい。

(気になった方はどしどしコメントいただきたい!)

ただ、一方的に知ってもらって、好きになってもらおうなんて、広告畑の人間としてはあり得ないので、

読んでくださった方にとって有意義な時間になるように、

最近の動画広告の潮流や事例を紹介したり、

僕らにとっては当たり前だけど「知っているとちょっとお得な動画の知識」などをご紹介していきたいと思います!

ということで、

次回は「絵コンテ」についてお話しできればと。

スクリーンショット 2020-07-01 20.02.26

動画広告を作ったことのある方や、制作の現場に近い職種の方などは、少ならからず見たことがあると思いますが、あまり一般に出回るものではありません。

しかも、「企画コンテ」があったり「演出コンテ」なるものがあったり、

何が違うの?と。初めて絵コンテに触れた人は疑問に思うともよく聞きます。

僕個人は、僕以外の人が描いたコンテを見るのが結構好きで、

そこから人柄が見えたり、こだわりが見えたり、絵コンテってなかなか面白いものです。

そんな「絵コンテ」について、次回はご説明したいと思います!


そして、、、この僕、シライワが書いていくnoteのタイトルを決めました!

「HOLONIXシライワの動画してるぜ!」

こんなタイトルで書いていこうと思います。

「香川照之の昆虫すごいぜ!」「町中華で飲ろうぜ!」に完全にインスパイアされてます。

では、次回をお楽しみに!


5
株式会社ニューステクノロジーの広報が運営。主に弊社が展開する事業やサービス、組織についての情報を発信していきます。

こちらでもピックアップされています

HOLONIX
HOLONIX
  • 2本

HOLONIX所属の実績豊富なディレクター、クリエイター陣が個人の活動・作品・考えを自由に発信する場。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。